コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん7話「仲直り」&8話「別れ」&9話「収穫祭」
記事本文

だいぶ時期が空いてしまって申し訳ありません。最近たむらぱん「SOS」やSEAMO「海にいこう」にはまっております。もちろんこのドラマの影響です。
かなりいい感じで使われてますよね。


でもって最近は長谷川さんがピックアップされています。
6話で沢木の能力を使って実験〜みたいなことでみんなというか主に男方面から「沢木は実験動物ではない」という実にまっとうなことを言われてこじれてしまった長谷川さん。
沢木もいろいろと思うところがあったんですね。
だけど蛍がきちんと長谷川さんの代弁をしてくれる。沢木の可能性を能力のみで決めさせないためにいろいろなことをさせようとしている。
それって長谷川さんが自由(可能性)のない身だからこそ、できる心遣いで。
ほかの人たちも長谷川さんが今後の研究のための下準備をしていてくれていたことに気付きました。
それは長谷川さんが樹ゼミのみんなを思いやってたしるし。
それに心打たれた沢木は長谷川さんを探しに行きます。
長谷川さんと仲直りした。けれど、別れの日は遠くなかったわけで。

収穫祭で長谷川さんが張り切っている。それはそれだけここのゼミを愛していた証のようなものを作りたかったのかもしれないなーって思いました。
なので前々から言われていた学校をやめるという話がいつの間にか進んでおり、収穫祭まで待ってくれというわけですがそれもだめ。
で長谷川さん24歳の誕生日、急に退学届が出されるわけですよ!
24歳で学校をやめ結婚すること。
それにしても中途半端な時期でやめるんだなーってちょっと思っちゃいました。
いや、普通に年度末まで待たないかい??
でもって挙式はフランス。すげーな、金持ち。
だって普通にそういうところでやったって主要な人はいけるってことだしね。(お披露目って意味も込められていると思うので)

でもって長谷川さんが去ってしまった収穫祭は予想通り仕切る人不在でなかなか大変でした。
そしてその時に長谷川さんがどうなっているのかわかる始末。
フランスに行こう! おかねは収穫祭の売り上げで! ってことになったんですがまあフランスまではなかなかいけんわな。
しーかーもー今更になって野菜泥棒の件があがってきましたよ。
でもって営業停止になってしまった遥's BER。
そして再び闇オークション開催! 品物はアイドルがかんだガム!
すげーよね、世の中何でも売れるわ。
しかーしうまくいかないのですよ、セオリー通り。
なーんと、マネージャーにガムは回収されていて、しょうがないので替え玉(笑い飯)がかんだガムだったのです!
ひっでー!!!!
しかしそれで暴動が起きてしまって本当にフランスにいけるのか!
待て、次回!!

JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
となりの怪物くん
記事本文
評価:
ろびこ
講談社
コメント:女はドライアイスと呼ばれてた。男は友達を求めてた。

評価:
ろびこ
講談社
コメント:周りに人が集まった 関係は縮まらない

もしそうなら 私の世界を変えたのはハルだ

今話題のとなりの怪物くんです。
他人のことに興味がない、対応がドライすぎてブリザードな雫。
他人との距離感がつかめず、純粋すぎて危険な春。
この二人に共通しているのは「人付き合いが下手なこと」
雫は人と関わりを求めない。感情表現が苦手で人にもあまり興味を抱かない雫。
春は友達を求めてた。けれど凶暴で短絡的すぎて人から恐れられている春。

面白かったです。関係性というか人とのつながりをていねいに書いてくれてすごい表情がうまい方だなーって思いました。
というか変化の仕方がつぼすぎるというか、まじで本当にここまで表情だけで転がされるとは思いませんでした。
本当にふとした瞬間に感情移入できてしまう表情をするというか。
まじでキャラがはっとして注目してしまう表情がすごいきれいだし、冷静にというか冷たい目は印象的だし。やわらかーな気持ちの時とかの目の書きわけがすごいつぼ。
5巻の夏目ちゃんが「あー、よかった」ってシーンと「たぶん、だいすきです」のシーンの表情の変化がすごい好きだ!!
そしてなんていうんだろう、雫が可愛い。つぼすぎる。
ドライアイスとか呼ばれちゃうけど、自分のルールは崩さない人ってイメージがする。
ハルが本能的に、雫が理性的に動こうとするからその対比が面白い。
雫は理性の人になりたいなんだなーって思ってもところどころマジで感情的になる。というかストレート。
なんていうかこうでなければならないというルールを自分に設けて、だけど変化していく人。立ち止まったり戻ったりするけど、きちんと自分で考えて自分の責任で動ける人。
なんていうかすごい好きなんだと思う、雫のことが。
すごい考え方が机上の空論という言葉にぴったりというか、感情の入らない考え方する人だけど学ぼうとするところがすごい。
そして潔いほどのストレートな物言い。すごい大好きだ!!
ハルはどうしても親のような立場というか、「そうじゃないだろー!!」って言いたくなる。なんていうか不器用すぎて痛いというか。
こいつ雫がライバル視するくらい成績いいのに変な方向で馬鹿というか……。
ほかのキャラたちもかわいいです。というかいちいち反応が可愛い。
とくに4巻からの夏目ちゃんの恋してる顔とかー!!! すっげーかうぃいいい!!!

以降語ります。ネタばれ注意!長文注意!!
JUGEMテーマ:おすすめの漫画
 
JUGEMテーマ:My本紹介します
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
もやしもん6話「変態」
記事本文
忠保の寝起きシーンで始まった今回。しかし、いたはずのゴスロリ少女はいなかった……。
しかーし!!メモが残っていました! それにより夢心地ーな忠保。
一方美里はボロボロになって帰ってきてしまいました。どんだけ激しかったんだっていうくらいに。
そしてあたたかーく川浜に迎えられていつかったかわからないっていうか、食べかけの弁当を出される美里。っていうかマジで見ためやばそうなんですが、忠保は「菌はいない」という。
っていうかさこの部屋いつも菌でいっぱいだったのに、それで菌がいないっておかしくないかい? 気づけよー!!
そしてそこに魔王様長谷川さん登場。ヤバそうなお弁当なのに「沢木は菌がいない」と言ってるのを不審そうに考え込む長谷川さん。
そうだよ、安全な食べ物でも菌がいないのはおかしいんだよ!
そしてそのまま大学のほうにいくとゴスロリ少女が待っておりました。
そして媚薬を使おうとしたことを告白した忠保。お前さん、それでいいのか? それで「なんだ」といえてしまうおなごはなかなかおりませんぜ?
だけどゴスロリ少女は「迫られて困ることもあれば、うれしいこともある」という。
そこらへんで正体を知っているこっちは「ええええ」と思う。
というかばっさりキャラ設定変えてきたよね、蛍は。
一方美里と川浜のふたりはおトイレにこもりっきり;;;;;
あれだよね、ごはん食べながらみてたからけっこうきつかったー
でも二人の「沢木が一番不安なんだ」「まもらなあかん」って言葉にちょっとカンドー!!
ここが一番かっこいいなーって思いました。トイレなのに!
とうとう長谷川さんは沢木に聞き出します。
「あんた、菌が見えてないんじゃない?」
そういって沢木に詰め寄る長谷川さん。でも悲鳴やら何やら聞こえてきてそれどころではなくなる沢木。
そして、そしてえ……

とうとう、百合百合してたことが発覚!!
そして蛍が沢木の幼馴染でスポーツマンタイプの男だったことが発覚!

長谷川さんの言うとおりなんでみんなアブノーマルの方向に行ってんだ!?
しかもその衝撃のついでに蛍が「また見えなくなったの?」という重要発言をしてるのにそれどころではない。
長谷川さんも菌が見えなくなったのかを聞き出したいのにそれどころではない。

次回、菌もとむ……やっぱりさびしいぜ、菌がいないとさ……
JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん5話「惚れ薬」
記事本文
女に飢えていた川浜と美里。沢木が「幼馴染が復学するんですよ〜♪」と嬉しそうにしているのよりも女! 女です!!!
っていうかドラマ見る限りだと女の子が多い気がするんですが普通の農大はどれくらいの割合なんですかね?
そして樹教授から「媚薬」なるものを渡される沢木たち。
まあ、この年頃の男にそんなもん渡したらいろいろ問題だよな。
でも効果のほどは樹先生が作ったといってもわからないし、なにせあんまり飲ませる機会がない。
なので結論的に

校内オークションに売ることにしやがった三人。

あほだー!! こいつらあほだー!!
しかもそのマスクには意味があるのか!? 仮面武道会!?
そしてなぜか農志会の人に落札されるのであるが、これが効果抜群……ってあれは空気感染なわけ? 飲ませなくていいわけ? それとも飲ませた子がああなったの?ってくらいのもてっぷり。

沢木「これは10万でも安かったですね」と言ってる君。染まったなーって思わざる負えないよ。
そしたら川浜が半分残してましたよ! こいつら......!
そして川浜はバーのお姉さんに、美里は長谷川さんに使おうとしたのですがだいたい失敗します。しかも川浜の持ってた媚薬のせいでまあゆりちゃんと葵さんが……
そして沢木のターゲットはそこらへんであったゴスロリ美少女。このこたしかOPに出てる子です。
しかも失敗して自分で飲んじゃうところが沢木っぽい。しかーし!! なぜかゴスロリ美少女からチューされちゃう!! ええー、いいのか沢木!! そのこお前の……!!!

次回が大変待ち遠しいです。
JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん4話「口噛み酒」
記事本文
ずいぶん前に書いたのを公開忘れてました
でもって感想。


無理無理無理無理、絶対無理!!
口で噛んで発酵させるのはわかるよ。それで唾液を使うのはわかるよ。

でもそのお酒を飲むのは嫌!!

そんなことをずっと考えてました。
正直無理でしょ。飲めない飲めない。
こわいは、ほんとに。
しかし野菜泥棒って言われた時のやつなのかなーって思ってら普通に二回目だったのに驚いた。
沢木は周りに流されすぎだと思う。
JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
うそつきリリィ
記事本文
評価:
小村 あゆみ
集英社
コメント:彼氏が女装していても、許せる?


 「女装しててもオレのこと好きでいろ」ってくらい言えばいいじゃない!

オトコでも読める少女マンガさんでずっと気になってたので買っちゃいました。今月マジで買いすぎです。おかしい、月初はそんなことなかったのにおかしい。
ということで「うそつきリリィ」です

ひなたに告白してきたのはめっちゃタイプどまんなか! の苑。
まさに理想!! しかも初めての彼氏
そしてみんなに報告しちゃうよね、高校生だもん。
そこで知らされる真実。

「あの女装野郎!?」

そう、かれは今時はやりの女装男子だったのです。


いやー、ないわー。
少なくともしんどいわー。しかも自分よりかわいいんだぜ? 自分よりもててるんだぜ?

女装男子と夢見る女子高生がつきあう「うそつきリリィ」
思わずタイトルを聞いた時なるほどなーって思いました。
嘘のユリ、つまり百合っぽいカップルってことですねv

続きから萌え語り。がっちりネタばれ注意

JUGEMテーマ:おすすめの漫画

記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
聖☆おにいさん5
記事本文
評価:
中村 光
講談社
コメント:呪われてるよ! ジョニデなら十分呪われてるよ!!

呪われてる! 大丈夫イエス 呪われてるから!

もう本当に大好きです。
っていうか私の嫁がイエスなんですけど!?(トモコレトモコレ)
友人に布教したらイエスの評価が「キモイ」→「かわいい!」に変化した!!
すげー、イエスの評価すげー
でもその友人に「あんたはブッタに似てるよね」といわれたんですが、それってけしてほめ言葉じゃない気がするよ!!
さすがに螺髪じゃないよ!


以前の感想
1巻 2巻  3・4巻

JUGEMテーマ:おすすめの漫画
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
もやしもん第3話 UFO研
記事本文
さて、もやしもんのお時間です。
というよりHDDにたよりっぱなしです。特に木曜日はひみつの嵐ちゃんから屍鬼までフル稼働でございます。

さてさてもやしもんですが、今回はUFO研のお話……っていうか、そのまえに

沖縄合宿やれや!!!

おもわず一話見逃したと思ったぜ。
っていうかまじでやってくださいお願いします。

さてさてもやしもんをみてみようと思いますが。

いや、いいんですよ。ミス農大でいいんですよ。
ただ加藤夏希が可愛すぎるのでちょっとかすんでしまう気がするのですが。
というかここまで美女そろいだと逆に黒髪のハーフでも連れてくりゃーいいのにって思った……
かわいそうだよね、これは。
そして怪しげなUFO研。
っていうか今回あんまり菌がでてないよね?
まあ土は猛毒っていうことでオッケー??
ところで経口感染はどれくらいのレベルでかかるのかな? 結構な頻度でかかると思うんだけど。だから「土に返しなさい!!」って無茶な命令だと思うんだよね。
下手したら死ぬって……。


JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん 一話「入学」&二話「能力」
記事本文
かわいいドラマが始まりましたね☆
超かわいい、オリゼー超かわいい

農大に入学した沢木。
その目に映るのはけして人には見えないものだった…………

実際生活“菌”が見えるってどんな生活なんでしょうね〜?
絶対なれてない人が見たらイライラするだろ……
でもドラマで見るとオリゼーが「おい、タダヤス〜」って呼びかけがかわいすぎる!!!
実はアニメ版をやってたみたいなのですが見てないんですよねorz
でも結構思ったよりドラマやってよかったんじゃない?って感じでした。
でもまあやってる時間がね、きついよね。
夜型としてもきついよね。
なのでHDD大活躍です!!買ってよかった!!!
多分菌のかわいさで視聴者がもてあそばれるドラマです!!!!

多分一番今キャラ立ちしているのが加藤夏希じゃないかな^^
沢木の能力に「みとめられない! 私の努力よりこの子の能力のほうが勝っているなんて!」って言うセリフから多分すごい努力家なんだろうなーってこととかお金持ちのお嬢様なのかなみたいな。
あと水虫は意外にきた。まあ、確かに蒸れそうな靴ではあったけどね!
そしてバッファロー吾郎と笑い飯の西田はすごい馴染んでた!いいね、あれ!
しかし冬虫夏草ってああいう奴だったんだーって初めて知りました。
結構勉強になるドラマですね★
そして2話の最後の沢木と菌たちがひそかに遊ぶのを見て羨ましー!!って思ったね。
お前たちの好きな物かけって言ったら「さわき」って書くんだよ!?
もうかわいいかわいいかわいい!!



記事続き
タイトル
タイトル
君に届け11
記事本文
評価:
椎名 軽穂
集英社
コメント:ひとつの恋の区切り、それでやっと進めるね

 そしたらあんたの汚いところ全部わかってやれるのに

みんな、いいこすぎてきつい・・・・・・っ!!
思わず、宇多田ヒカルの「誰かの願いがかなうころ」を聞いてしまった。

以下、語ってます。ネタばれ注意!

JUGEMテーマ:おすすめの漫画

JUGEMテーマ:君に届け
記事続き
続きを読む >>
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.