コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
相棒 XDAY
記事本文
 俺たちは何と戦っているんだ

相棒好きなドラマNo1をささげてる雪星なんですが、その中でも一番好きなキャラクター。
それがかつての相棒「亀山薫」のライバルであり、
「捜一・トリオ」のリーダーであり、
「己の信念は曲げない、ゆえに特命係は認めない」の

伊丹憲一、通称いたみんです!

まあ、最後のはあれなんですけどね。私の妄想なんですけどね。
というわけで、待ってました!!

いたみん、初主演!!「X DAY」の感想です。

まあ、米沢さんの時も相棒いたし、W主演だけど主演に変わりないよね。
金融危機か、すごいところにちょうせんすr・・・・・・あれ? いたみんって捜査一課なのになぜゆえに金融危機?
ああ、でも殺人事件が絡めばいいのか!
よっしゃー 予告を見る限りだと面白そうだし、やっぱり主演であればある程うれしい!!
S11で岩月さんのいたみんへの信頼度を考えるとドキドキしちゃうね!
最初はなんか岩月さんがツンツンだって言うくらいだから相当いたみんは活躍するんだろうな!!
いやっふーーーーーー!!


そう思ってたことが私にもありました……
うん、活躍はしたよね。
うん、相当出張ってたよね。
うん、うん、そうだね。かなりクローズアップされてて主演ではあったよね。
そうだね、私が間違ってる。いたみん単独主演じゃなくてW主演だもんね。



おいしいところは全部岩月さんだったけどね!!!


いいんですよ。いたみんはいたみんできちんと活躍はしていたし。
内容的にはおもしろかったし。
相棒らしさはすごい出てたし。
ひさしぶりのかんべだし。
しかも右京さんと電話していたし。
なんだけど、なんだけどさーーーーーー!!
ただただいたみんはただの愛されいじられ役じゃないか!!
確かにかっこいい場面はあったけどね!
岩月君も信頼しているのがわかったけどね!

もう少しクローズアッププリ――――ズ!



  "謎のデータ"がネット上にバラ撒かれ、削除された・・・・。
 直後、燃え残った数十枚の一万円札と男の死体が発見された現場で、警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一とサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬は出会った。死 体は東京明和銀行本店システム部の中山雄吾。ネットに不正アクセスし、機密情報を流していた疑いで、サイバー犯罪対策課にマークされていたのだ。殺人事件 として真実を追う伊丹、不正アクセス容疑を追う岩月。いがみ合いながらも、共に捜査を進めていく二人だったが、目に見えない圧力に曝され、捜査は行き詰っていく・・・。

「人が一人死んでるんだぞ!」伊丹の正義は、殺人の真相に辿りつけるのか?

時同じくして、杉下右京を始めとする面々も、"謎のデータ"に触れ、否応無く事態に巻き込まれていく。その裏に蠢くのは、政官財の巨大な権力構造。そし て、浮かび上がる金融封鎖計画"X DAY"の存在。伊丹も岩月もそこに辿りつけないまま焦燥感を募らせていく。「俺たちは、何と戦っているんだ・・・」。
 一人の熱血刑事と一人の専門捜査官は殺人犯を追い詰められるのか!?
 そして、その裏で蠢く金融界と霞ヶ関の思惑とは!?

(相棒シリーズ X DAY 公式サイトから引用)

ではネタばれ感想行きます―
JUGEMテーマ:映画館で観た映画

記事続き
なんだか2のラストを思い出すような作品でした。
すごい面白いんだけど、大前提の問題が解決されてないというか。
でも、これが現実というものをリアルに表現した結果なのですかね。

いたみんは結局今回は「犯人を捕まえる」ということだけを考えて動いていた。
だから結果的に「その目的を達成した」。そうなんですけど、観てる側からしてみれば宿題を出された感じです。

そしてなにより

岩月さん率高すぎ!!

正直これはいたみんがかわいそすぎやしませんかねー!!!?
だってせっかくの犯人逮捕の場にいたみんいなかったんだものー!
でも一番興奮したのはやっぱりあの人たちの会話ですかね。

祝!! 神戸君!!!

いろいろとつながってくれてる描写が多くてうれしいなー!
やっぱり都内と海外の違いですかね、これは!
できればこれを次にも!!
多分警察庁関係はもっと出てくると思うしね!

そしてかんじんのいたみんですが、いたみんはいたみんでした。
やっぱりいろいろと猪突猛進で、それでいてあのかたくなだった岩月さんの性格を変えてしまうという! それでいて、本人は何も分かってないという!!

そこがいいぃぃぃ!!!

でも大体の人間はいたみんと同じ立場だと思います。
だからこそ、政治家に利用されてしまうんですよね。
だけど、確かに「無関心」ってあると思います。「自分には関係ない」と危機感を感じない。
誰しもではないと思いますが、大多数の人がそうではないでしょうか。
それを痛感させるものでした、XDAY。
私もパンフレット読んでも、よくわからなかったことが多いですね。
わからないから仕方がない。そこで終わらせてはいけないという警告を発せられた気がします。
いろいろと考えさせられる、映画でした。

後岩月君の「自分の仕事にのみ関心がある」から「自分の仕事を通して全体を観る」状態に持っていったのは面白いなーて思いました。
今までは米沢さんだよりだったのが、少し解消されるかな??
これkらも本編出ててほしいキャラクターですね。

前後の記事
<< あけましておめでとうございます | TOP | 
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.