コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜
記事本文
あなたの正義を問う

このキャッチコピーが好きです。
そして昨年見た映画の感想を今頃いうという……

相棒はご存じ雪星のドラマ史上もっとも思い入れのあるドラマです。というか、これをファンと呼ばずにどうするという……!
でもって最近亀ちゃんファンからも神戸くんがだんだん好ましく思えてきていただけたようで・・・・・!
今回は良かった。本当に良かった。
というか相棒ファンは正直みないと絶叫すると思う。
完全に「おま、ちょ、まって!!!」とショックを受けた。というか終わってから茫然自失というか「え、私夢見てない?」って感じのラストだったよ。
まさかね、あとちょっとで終わるなーって感じの時にまさかね。
あとこにたんがかなりいい演技してたと思います。
彼女のために命をかける男がいてもしかたがないっていうか!

あと陣川くんも出てきてくれてうれしかったー!!
ここで陣川くんと神戸君の初対面がありますよー!! ドラマ版では一回あってるけどね。そして「初めて会ったとき〜」って言ってたのに首かしげてたけどね!
たぶん、「シーズン8」→映画→「シーズン9」なのかな? 時系列的に。
どおりで例の人が出番ないなーって思ってたぜ。

今回は警視庁で人質をとって立てこもりが起きるという内容なのですが、その裏では「公安」という「警察官なんだけどよくわからないぜ」的な部署にいる「陰の管理官」の存在が裏にあるという何とも「相棒らしい」設定です。
そしてそれは冒頭でしかない。
それからどんどこ立てこもりが起こる要因となった事件の真相とそれによる陰謀が明らかになってくという。
何度も言いますが相棒らしいです。
気蓮屬海鵑砲舛蓮∩衙世任后廚辰憧兇犬覆薛兇蓮屬笋辰曄次俺のことわかってるよね?」って感じです。
つまり気呂修鵑覆縫侫.鵑犬磴覆てもオッケーじゃない? って感じに作られてるのに対し、兇蓮屮侫.鶲奮阿断り宣言」でもしとけよって感じに未経験者には厳しい作りです。
最後の最後もファンだからこその思い入れだもんなー。
でも、正直面白いから見たほうがいいと思うよっ!!
JUGEMテーマ:映画館で観た映画





記事続き
前後の記事
<< SPEC 2~4話 | TOP | 君に届け12巻 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文

今回は警視庁内で前代未聞の人質ろう城事件が発生しましたが、なんとも現実離れした事件でしたなあ。右京は強行突入に反対しましたが、結局強行突入することになってしまって、やっぱ上の力にはかなわないのでしょうね。また、陣川と神戸が初めて対面しているという点も興味深かったですな。
コメントフッター
サンダーバード 第1号 | 2013/04/07 16:16
コメント本文

確かに現実離れはしてたなーって思いますww
でも、今のこのご時世だと狙われてもおかしくないなーって感じますね。
やっぱり右京さん自身が鼻つまみ者であり、なかなか縦社会の警察だと自分の意見を通すのは難しいんですかね。
むしろ右京さんは立場的に考えても結構意見が通るほうなのかもしれません。
陣川くんと神戸くんが初めてあった印象が面白かったですね。
これがあの回につながるのだと思うと面白いですよね
コメントありがとうございましたv
コメントフッター
雪星 | 2013/04/08 21:20
コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.