コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
SPEC 2~4話
記事本文
 だいぶ遅れていてすいません;;
いろいろとオフが忙しすぎて……マジでドラマ一気見していました。
そして自分の過失でDVDにやこうとおもってたものが消えてしまいまして。
オーマイゴット!!!!!!
あれです、もう本当に信じられなーい。
ショックに打ちひしがれながら、かんそういっきまーす!


記事続き
 第二話 乙の回
今回は佐野さんがゲストで来ましたー!!
でもって死刑囚に「千里眼」の持ち主が現れたという。
案の定ものすごく食いつく当麻。
そしてその死刑囚は「24時間以内に事件を解決しなければ犯人に天罰を下す」と宣言。
さてはてどうしようかという話でしたが……。
まあ、犯人は案の定だったのですが、一番びっくりしたのは千里眼の正体は「異常にいい聴覚」……おい!! どうやって天罰を下すつもりだったの!?
運よく馬鹿な奴が殺そうとしてくれたから天罰って形になったけど、聞いてるだけだと分かんないだろ!!
しかもそいつは「おまえがゆうな!」っていう状態だしね!
しかし佐野さんが最初は死刑囚の味方っぽいのに、結局あっさり死刑の立ち合いで聖書読んでるギャップが怖い。
しかし、結構あっさり殺されるのね。SPEC持ちはもう少し優遇されるのかと思ったら違うみたい。聴覚だったら結構役に立ちそうな気がするんですけどね、なんにでも。
一体どういう経緯できっぺいちゃんはSPEC持ちを集めてるんだろう?
そこら辺がすごい気になります!!!

第三話 丙の回
今回はニノマエさんが多く出てきてうれしかったです。
はてはて、今回の事件は「憑依」。どうやら京言葉の女の僧が操ってるという。
というか今回は憑依される方々の演技がすごいなーってびっくりしました。
とくに銃を向ける警官の方は素晴らしく京女を演じていてびっくり。まさかそっちの専門の役者さん?
そして当麻の教授が亡くなってるのを見るときの嘆きっぷりがすごかった。
なんか、とてもすごかった。いろんな意味で。
結局犯人は京おんなでもなんでもなく、普通に助手だったのですけど。
一体どういう仕組みでどういう風に憑依しているのか分かればよかったのにね。
催眠術の一種みたいなものなのかしら〜。
そしてようやく「当麻の目に映った」ニノマエ。
どうやらお互いに面識があるみたいで。しかしあの状態で監視カメラに映るってことは時間を止めてるだけじゃないってことかしら〜。
だって普通に考えたらしびれている間、ずっと映ってなきゃいけないわけで。
それにしてもニノマエって結局当麻の味方なの?敵なの?
どちらかというと瀬文さんの味方?
どういう立ち位置なのか、見所ですね!

丁の回
なんていうか、かなり悲しい事件でした。
親が自分の娘の自殺を信じたくなくて、いろいろ奔走してしまう。
誰だって自分の大切な人が自分から死を選んだなんて思いたくない。だってそれは救えなかったっていう事実も残るわけで。
それでも人を巻き込んじゃあかんよ。
ということで、今回はサイコキネシスでした〜!
時々耳に手を当ててたので、念系かなと思ってましたがすごいどんぴしゃだったのに逆に驚いた。
しかし毎度のことだけどああいうことができるなら、ほかの解決策がありそうだなーって思ってしまう。
もしかしたらSPEC持ちは何かしらの制約があるのかもしれませんね。
そしてニノマエのほうも先生に接触してきたー!!
この先生もいろいろ胡散臭いけど、この人自身もSPEC持ちなんだろうか。
でもそしたら瀬文にあそこまで言わないだろうし、どうなんだろう。
そして結局ニノマエは瀬文のなんなのか。すごい気になります。

なんかすごいニノマエだらけの感想になってしまいました;;
次回はもう少しきちんと書くっ!
前後の記事
<< SPEC 第一話「甲の回」 | TOP | 相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.