コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
SPEC 第一話「甲の回」
記事本文
正直ケイゾク続編だと思ってたらまったく違ってビビりました。
いや、結構継承してるところは多いですけどね。
でもかなり面白かったー!!
今後見るでしょう!!!

おそらく続投するのは野々村係長ともう一人いる方だけなのですかね?
あとびっくりしたのが野々村係長が不倫していた高校生の雅ちゃんが大人になって警察に入ったことですね!! 
まじででてくるとはおもわなかった!! その設定は生かすだろうなと思ってたけど電話だけの関係だと思ってた!!
しかし十年前にしては若いから、別の設定なのかな??
※近藤さんは係長に出世したみたいですね、弐係の。ここともつながりあるなんて!!


ということで捜査一課弐係から公安課公安5係に移動したらしい野々村課長。
そしてそこにもう一人飛ばされた人間がいる。
それが瀬文さんでした。彼はもともと特殊班のリーダーみたいな立場だったのですが、その際に部下に発砲されそれがなぜかその弾で部下が植物状態に!!
もともと瀬文しかいなかったらしく、撃ったのだろうと疑われおそらく左遷されて。
そこは未承諾事件―検察が起訴できないようなトンデモな力で行われる事件を堪能する5係。

一話だけだと結構謎が残るのですが、何より驚いたのは思ったよりも戸田さんがうまく演じてくれてること!!
好奇心が旺盛で、生意気で、口がとんでもなくわるい。でもなんとなく憎めない感じの子を演じてます。
瀬文さんこと加瀬君とのやり取りも面白いです。
頭の固い瀬文さんとそれを真っ向から否定し罵倒する当麻。
ケイゾクが静の二人ならSPECは動の二人って感じです。ここらへんでケイゾクの二人から結構イメージが離れたのでいい感じに見れました。
そしておそらく皆さん気付いていると思いますが、雪星は神木君が好きです。そしていつ出るんだろうとか思ってたのですがマジ出番少なかったorz
いや、ぶっちゃけもう少し出るもんだと思ってた! なんとなく事件を持ってくるかかりだと思ってた!違ってたよ!!
まあ、それでちょっとショックを受けたんですが、まあいい!!
面白かったらモーマンタイです!

まあ、正直どっちかっていうとケイゾクというよりトリックって感じでした。
だって矢部さん出てんだもん!! 他局だよ、よく考えれば!!
ほかにも熱海出張中とか出てたり、おもわずにやりとしてまう小ネタが多かったです。

でもって、肝心の犯人ですがあの能力を使えば正直もっと違う殺し方選ぶと思うんだよなーって思います。
ぶっちゃけ宝の持ち腐れ……。
やっぱり占い師の先生にかけるしかないな! 組織らしいしね!
次回が楽しみですっ!!
JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
前後の記事
<< もやしもん 最終回&総評 | TOP | SPEC 2~4話 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.