コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
うそつきリリィ
記事本文
評価:
小村 あゆみ
集英社
コメント:彼氏が女装していても、許せる?


 「女装しててもオレのこと好きでいろ」ってくらい言えばいいじゃない!

オトコでも読める少女マンガさんでずっと気になってたので買っちゃいました。今月マジで買いすぎです。おかしい、月初はそんなことなかったのにおかしい。
ということで「うそつきリリィ」です

ひなたに告白してきたのはめっちゃタイプどまんなか! の苑。
まさに理想!! しかも初めての彼氏
そしてみんなに報告しちゃうよね、高校生だもん。
そこで知らされる真実。

「あの女装野郎!?」

そう、かれは今時はやりの女装男子だったのです。


いやー、ないわー。
少なくともしんどいわー。しかも自分よりかわいいんだぜ? 自分よりもててるんだぜ?

女装男子と夢見る女子高生がつきあう「うそつきリリィ」
思わずタイトルを聞いた時なるほどなーって思いました。
嘘のユリ、つまり百合っぽいカップルってことですねv

続きから萌え語り。がっちりネタばれ注意

JUGEMテーマ:おすすめの漫画

記事続き
 もうね、本当に主人公カップルが可愛いの!!!
特にひなたが「ああ、このこかわいいわ」っていうくらいかわいいの!!

正直付き合い始めは二人ともそこまでお互いにすっごい好きってわけじゃなかったと思う。
だってひなたがオッケーしたのは苑の顔が好みだったわけで、苑も自分とは違う”理想の女の子”の体現者がひなただったわけで。
だけど苑はひなたのために女装をやめようとした。(結局無理だったが)
ひなたは苑のために理解するよう努力することにした。(結局女装姿より男のカッコしてる苑のほうが好きなんだけど)

しかしひなたのブレなさが好きだ。
かなり好きだ。だってこの子苑のこと「顔」で選んだじゃん。
そして一巻ラストで男子たちから「女の子にもてるには!?」っていう質問にあっさり「カオじゃね?」って答えるし。
それにずっと男姿の苑が好きっていうことはぶれない!
だけどすごい男前なんですよ、いろいろとお!!

苑は男が嫌いで嫌いでしょうがなくて自分のことを鏡で見てもいらついてその鏡を殴ってしまうほどの男嫌い。
それをひなたのために男に戻ろうと努力する苑。でもその努力空しくダメになっちゃうのね。
それで告白を取り消すして元通りの二人。
だけどその次の日に
「(女装は)嫌だけど」
「女装彼氏なんてマジありえねえ」

「でも好き」

このときのひなたの顔が男前過ぎて惚れた。
もう本当にこの子だいすき……!!!

それに夢見てたファーストキスとかよくよく考えたらひなたがみんながんばってるんだよね。
いや、もちろん苑もがんばってるんだけど、ひなたが男前過ぎると思うんだ、この場合。


あんなにいやがってた女装苑とのファーストキスも自分から言って、男どもから苑を守って。
それで「カップル」でしか行けない喫茶店へ行くのにじぶんが男装するし。(このときは苑も男装したよ☆)
直太に「別に男女だったらカップルじゃなくてもいいんじゃない?」って言われたときに「カップルっぽいことは苑じゃないといや」といえてしまうひなたさん!!!
実際この子、可愛いと思うんですよ。苑はきれい方向でひなたはかわいい方向なだけで!!

そして学園祭はまるっきり男女立場が逆転しすぎて鼻血でそう……!

しかも苑もかわいいしかっこいいんですよ!!!
まじでひなたのこと好きすぎるくらい好きだし、こいつすっげー女好きのくせに女の子にひなた(男装ver.)がもててるとやきもちやくしー!!
そしてどんなことがあっても女の子が好きで、無駄毛処理をさぼっちゃった女の子すらめでる! 筋肉質だろうが太ってようが女の子は女の子ってだけで可愛い!!
それが長じて自分が女装し始めるんだけど、そのせいで女の子に男として見てもらえないんだよね!本当にひなたにコクるとき男装してきてよかったな、苑!!

まあ、正直外見上もてるのは苑で間違いないと思うのだが(苑のファンが大勢☆)ひなたちゃんは絶対「陰でもててる」と思うんですよね。
なんか女の子の前ではない男の密談「彼女にするなら誰がいい?」で名前ぐらいはあがってそう。
正直そういうもて方をしてほしいです!!

さてリアルお花カップルが描くラブコメ「うそつきリリィ」次巻は8月発売です☆
前後の記事
<< 聖☆おにいさん5 | TOP | もやしもん4話「口噛み酒」 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文

ひなた大好きです!!
直太も大好きです。
0巻、4巻早く出て!!
コメントフッター
梅ねり | 2011/03/20 14:21
コメント本文

梅ねりさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ひなたも直太もいいキャラですよね。
私も大好きです。
うそリリ0巻私もとても楽しみです
コメントフッター
雪星 | 2011/03/21 21:45
コメント本文

わたしもうそリリ大好きです。本当に4巻早く出ないかなあ。
コメントフッター
うそリリ大好き | 2011/03/22 22:55
コメント本文

うそリリ大好きさん、はじめまして。
同志とこんなに出会えてうれしいですv
本当に楽しみですよね。
コメントフッター
雪星 | 2011/03/22 23:35
コメント本文

うそリリ大好きさん!わたしも!
わたしもうそリリ大好きです!
わたしは5巻までかいましたよ!!
コメントフッター
のん | 2011/11/06 10:31
コメント本文

私は小次郎が大好きです&#8252;♪( ´▽`)
コメントフッター
スノウ | 2012/01/06 00:41
コメント本文

こんにちわ
うそリリ、大好きです!
現在6巻まで全部持ってます。
登場人物みんなかわいいですよね
とくに虎嶋センパイかわいすぎるっっ!!
コメントフッター
唐斗 | 2012/03/26 16:35
コメント本文

うそリリ、ら〜ぶで〜すっっ(*^^)v
8巻買いました〜^^
おもしろかったよ〜〜〜ん☆☆
漫画の中で1番すき&#10084;
小村先生!
がんばってくださぁぁい!!
コメントフッター
じゃがりこ | 2012/08/06 16:05
コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.