コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
逆転裁判
記事本文
評価:
---
カプコン
コメント:大変面白い裁判シュミレーションでした

評価:
---
カプコン
コメント:主人公交代! 新たなる逆転へ

意義ありっ!!
DSではまったゲームです。宝塚でも公演されましたね。
裁判ものなのですが、大変面白いです。
主人公が弁護士という立場で、証言などを検証し矛盾を見つけるというゲームなのですが。
内容的にすっごくぶっとんでます。
まず、普通に霊能力者が出てきたことにびっくりしました。
えええ、科学捜査とか普通にあるのに霊能力でオッケーなの!? みたいな。
あとすっごいふざけてます。名前とかもそうですし、いろいろキャラクターがオーバーリアクションです。
普通に検事側が鞭をもってたり、ミュージシャンだったりします。
すごい筋道を立てると「おいおいおい!!」ってつっこみたくなることもしばしば。
っていうか、だんだん検事がしょぼく見えてくる。
でもやっぱりミステリーとか好きな人はすごいはまると思います。
話が進んでいくうちに新事実がわかって「おおおお!!」と思いますよ。
悩んで解けたらもう最高です。

でもってけっこう逆転裁判のCMはかっこいいです。

逆転裁判4PV(youtube)


ではではここから萌えキャラがたりです。ねたばれあり!

JUGEMテーマ:逆転裁判
 
記事続き
 キャラすべてを語るといってもうまくいかないと思うので、気に入ってるキャラの羅列です。
逆転検事に出てる方は逆転検事で語ります。

☆成歩堂 龍一
1〜3までの主人公、成歩堂くんです。
実はあまり得意じゃなかったです、このキャラ。
っつーのも私3からやり始めたんですが、3って一番最初の被疑者はこの方だったんですよ。
後からすべてやってわかったんですが、これは過去だったようで。
でもってそのときのこのかたがうざかった。
お、おまえ、すっげーうぜー!! そりゃ振られるわ!! 馬鹿か!?
とか思ってました。今ではすっごく好きですけどね。

☆綾里 真宵
この子は背景がすっごい重いのですが、それでもニコニコ明るいこですっごく好感を持ちました。
いろいろとがんばった子です。というか4で突っ込んだ人は多数だと思うことをいっときます。

成歩堂………お前……

真宵ちゃん、どうしたー!!!?(たぶん、ちゃんとやってますよ。この子のことだからしっかり里を継いでます。だよね、でもって5で再登場するよね?)

☆綾里 春美
はみちゃんでやんす。とてもかわいいでやんす。
っていうか、この子のお惚け振りがすごい。いろいろと隔離されて生きてきたのねーって言うのが随所に。
すっごく純粋で疑うということを知らない。
そして真宵ちゃんにすっごくなついてんだけど、このこのぶっとびぶりはすごい。
まあ、がんばれ、成歩堂くん。

☆綾里 千尋
成歩堂くんのお師匠様。3あたりで号泣しました。
もう本当に、あああああ。
マジで本当にゴトーさん効果ですよ。
ぶっちゃ毛この人のために12やったときに3やり直したよ!!
マジ素敵な姉さんです。

☆美柳 ちなみ&あやめ
この子達はすっごく設定的に好みだった!!
ちなみのほうは本当にちゃんとした悪役してくださいました!!
おおおおおっ! っておもってたもの。おいこんでやるぜーっ! って燃えたもの。
成歩堂くんへの態度も面白いくらいわかりやすかったしね。
あやめちゃんはいいこすぎっ!! 本当に好きだったんだなーっていうのがすっごいわかった。

☆矢張 政志
成歩堂くんの幼馴染です。
いろいろ巻き込まれた異質で、女好き。
ギャグパートに一番必要な人ですね!! いろいろ笑わせていただきました。
しかし、この二人と御剣さんが仲いいシーンがあまり思い浮かばないのはなぜ?(笑)

☆亜内
一番最初に出てくる検事さん。ぶっちゃけ、「こいつにだけは負けん!」とかやってました。
でもって負けなかったけどね。一度もここでゲームオーバーにならなかったです。
正直な話、私の場合は法廷モードよりも探偵モードのほうがにがてだったので、結構楽でした。

☆ゴトー
3の検事。かなり怪しげに出てきます。びっくりします。
でもって3はこの人の行動に泣いた。ううう、お前さん、そこまですきだったんかー!?と。
この人だけは成歩堂さん責めていいよ。うん、かなり悲しいですよ。
もう本当に幸せになってほしかったよ。
正直、コーヒーにこだわりすぎて、びっくりしたけどね。
最初の頃の印象が「得体の知れない怖さ」だったけどね。

☆華宮 霧緒
この方がいたからこそ途中で「しまったー、3からやるんじゃなかった!!」と思いました。
だってもうこの人の人となり知ってるんだもの!!
とても好きだったお方です。いろいろとお世話になりました。
本当にマジで謝った。2の回はそれが原因で一ヶ月くらい放置した。
マジでつらいっすよ、何でこの人がって思いますよ。
たとえ真宵ちゃんを助けるためとはいえ、ぶっちゃけ犯人ぶっ殺してしまえば大丈夫なんじゃね?とか思ってました。

☆王泥喜 法介
4の主人公です。成歩堂に食われていても4の主人公です。
この子って結構不幸な人生ですよね。親御さんもおらず、っていうか展開的にはみぬきちゃんのお兄さんなのですが、ってことはおやがいなかったこと?っていうふうになりますし。
お師匠さんは憧れの人を蹴落としたりしてるし。おまけに逮捕されちゃって危うく職なしになりそうだったし。
あと結構ずばずば言うタイプですよね。成歩堂くんが「しょうがないなー」っていう感じなのですが、この子はいいたいことずばずばいいます。
ミュージシャンの検事に向かって「好みの音楽じゃない」って面と向かっていったりね。すげーな、こいつ!!
ぜひ5か6掘り下げがあればいいと思います。というか、あるよね!? 4の評判がいまいちだからってこのまま終わりってないよね!?

☆成歩堂 みぬき
かわいい成歩堂くんの娘さんです。やっていてこの子のけなげさがすきですーv
いろいろいわれて、面白かったーvv いいコンビです、王泥喜くんと。
あっけらかーんとしていて、それでいて馬鹿じゃない。
かなりいいキャラしてますよ、娘さん。

☆牙琉 饗也
4の検事さん。というか、こいつは一番検事の中で話を聞いてくれます。
というか、「あれ、いやみ言われないんだけどどうしよう」とか思っちゃいます。
それまでかなり検事群にいやみ言われ続けて「ぜってー勝つ」とか思ってたので、かなり肩透かしでした。
えええ、この人本当に検事でいいの?とかおもってました。
あと彼、ミュージシャンもしてるからか、セリフが笑えます。ついでにエアギターまでします。
「風に聞いておくれよ」って……彼は本当に検事でいいのでしょうか?
まあ、ぶっちゃけ王泥喜くんと出会ってからすっごい運気下がってる気がしますけどね。
お兄さんは逮捕されるわ、疑いかけられるわ、仲間に裏切られるわで。
本当にがんばれって言いたくなります。

牙琉 霧人
牙琉検事のお兄さん。
弟が余りにふがいなかったというかこの方こそが4のラスボスだったというか。
かなり4のなかで「よし、こいつたおすっ!」って気合はいりました。少なくとも弟さんを倒そうとか思えなかったよっ!
かなり真っ黒でどうしようもなかったのですが、結局こいつは何がしたかったのかわかりませんでした。


☆宝月 茜
ミーハーなかりんとう姉さん。
1でDS追加でやったんですが、この人が出てきてくれたおかげで科学捜査楽しいです。
本当にいろいろあっただろうに、夢をかなえてたんだなーって4でうれしかったです。
がんばったよね、本当に。
この子のおかげで時の流れがわかったようなもんだしね!



☆ハミガキ
本当にこの人の見抜くはむずかしかった。っていうさほんとうにさ、見抜く難しすぎね!?
相当時間かかりました、この人で。
本当に見抜くのときにどこら辺を見抜けばいいかわからなくて、顔を見てたらやになりましたよ。
最後はかっこよかったけどね。

☆或真敷
とりあえずここら辺のやつらはいろいろとあやまったほうがいいと思う。
ぶっちゃけ「もっとやり方があったろう!!!?」とおもった。
いちばん「もやっ」とした回。

☆大滝 九太・並奈 美波
すっごくこのカップルは好きです。打算的過ぎる美波ちゃんではありますが、九太はそこらへんすらも愛してくれるよ!!
もう本当に幸せになってくれ!! すごいお似合いですしね!!

前後の記事
<< 相棒「仮釈放」 | TOP | 相棒「特命係 西へ」 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.