コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
君に届け
記事本文
評価:
椎名 軽穂
集英社
コメント:胸がきゅんきゅんする

評価:
椎名 軽穂
集英社
コメント:君に、届けー!!

いつか 君に届くだろうか
あの時感じた あの気持ちが
大きくなった この気持ちが


これほど胸キュンキュンうるさくなったことがここらへんあるだろうか!!
本当に一番注目してる少女マンガかも知れぬ!!
っていうか、マジに!! マジに!!!!
少女マンガで育った女子は読むべきである!!!!!!!

はあ、はあ……。興奮しすぎました。
だめですね、この胸キュン漫画は本当に反則だ。
普通に乙女三大誌(りぼん・ちゃお・なかよし)で育った私にとってはストラーイク!(私はなかよしし担当でした!)
マジで、心がしんどいです。 胸キュンしすぎてしんどいです。

私はこの話を読んだことのない友達に
「なんか、貞子って呼ばれてる女の子(ここで友達爆笑)とさわやかイケメンの恋なんだけど。
主人公がいい子なんだけど誤解されてる子でね、みんなに怖がられてるんだけど、いかにも少女マンガのヒーローであるさわやかイケメン君はちゃんとその主人公の子とわかっててね。
それで親友もできるんだけど、恋の意地悪なライバルもいて………って、ベタなんだけどね!
こうやって話すとベタなんだけど、すっげー面白いから見てみな!! ベタ過ぎて面白いから!!
と説明してました。 ……ホントごめん、友人。説明下手でホントゴメン。

じゃ、ネタばれ感想いっきまーす!
JUGEMテーマ:君に届け
記事続き
主人公が映画「リング」に出てくる貞子そっくりな黒沼爽子。
まあ、すごい根がきれいなのだけれど、容姿がこわい!! だから誤解を招きやすいんですね。
そんな爽子に優しい「みんなの風早くん」。
とても人気者で、それにおごらず、まさに爽子の理想なわけです! いろんな意味で!
「あんなふうになりたい!!」
と思ってるわけですが……
私が一番びっくりしたのは、風早くん、すでに一話の時点で爽子にほれているわけですよ。
つまり、がんばらなくてはならないのは風早くん!!
 なんか私の周りには
「風早くん、かっけーよね!!」
っておっしゃってる方々がたくさんいるんですけど。
どんだけモテてんだあんたは、って突っ込みたくなるぐらいいるんですけど。
確かにすごーくかっこいいですよね。
でもってたいていの方々が「やっぱ彼氏にするんだったら風早君かな?」とおっしゃるんですが、わたしはどうも風早くんを母のように見てしまいます。恋愛対象云々の前に
「もうちょっとしっかりしなさいっ!」
みたいな。
なんていうか本当に「少女マンガ型爽やか男子代表」的な男の子です。で、やっぱりむっつりだとおもう。
ちなみに男性人で私のお勧めは「ピン」ですね! 風早くんのいとこで教師なんですけど、ちょー俺様なんですよ!! お前、何でそんなに偉そうなんだよっ! 的な。
でも、時々いいこというんですよね、こいつが!!!!

でもってやっぱり一番の魅力は「女の子同士の友情」なんだとおもう!!
一見ヤンキーのちづと派手派手ギャルのあやねちゃんなのですが、どちらも一本気が通っててかっこいいです。
特に爽子に対してだけじゃなくて、いろんなことに真摯だと思う。認められることは認める。
そりゃ爽子に対してはベタ甘だけどね。
あと私はくるみちゃんが好きです。
っていうかすごい女の子の心理をついてくるキャラだと思う。
だんだん爽子に対して甘くなる周りに対してくるみちゃんはちゃんと言いたいことは言う。
本当にライバルって言葉が似合う関係性なのが素敵です。
風早くんのことを本気で好きなんだろうなーって言う描写がとてもいい。
うわさの怖さを身をもって知ってたくるみちゃん。だからこそ、爽子のとき的確に使えたんだよな。
ただ、信じられる人が風早くんでその人は違う人が好き。
………切ない!!!
もうあの事件は最後は「幸せになればいいよっ!」って思いました。
彼女の潔さとかもう本当に大好き!

でもって、最新刊が一番気になるところで終わってます!! 何たること!!?
でも本当に、とどけっ!とおもいますね。

前後の記事
<< 相棒 | TOP | いっしょにねようよ >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.