コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
しゃばけ
記事本文

評価:
ショップ: 楽天ブックス
コメント:あなたの大切な人は誰ですかと問いかけてくる
どうにも口には出きなかった。そう分かって黙り込むしかなかった。


しゃばけシリーズ、文庫に出てるだけ読みましたー。
ドラマ化したときによみたいなーってごろごろしてたんだけど、とうとう手が出ましたよvv
とりあえず第二段が決定したのでその前に!!

体の弱い若旦那。そしてそれを取り巻く妖怪たち。
心配しすぎて親ばかになってる両親や身分に差がある兄。
腕がない和菓子屋の幼馴染。
それらがいろんな出来事に遭遇していく様はこちらを暖かくしていきます。

何より妖怪がかわいい!!!

私のお気に入りは家鳴です!



JUGEMテーマ:読書
 
記事続き

妖怪や時代背景がファンタジックで現実味がない代わりに人間に人間味をドンと与えたような感じでした。
清濁の見合わせたのが人間であって、すべての人に平等に悪人や善人はほとんどいない。
嫌われ者のご隠居だって栄吉は感謝してたし(栄吉の菓子)、いい人だと思ってた兄の方向先の娘だって実は玉の輿狙いのやな女。誤解とかたくさんされて、けんかもして。
それでも人と付き合っていくって大事なんだなーというのが身にしみる作品でした。
そして出てくる妖怪がかわいいことかわいいこと。
いちいちあれですね、やってることは人間くさいのにやっぱり人間の考えで動いてない。
それが面白いです。
ドラマもとても楽しみvvv

前後の記事
<< 聖☆おにいさん2巻 | TOP | 空の中 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.