コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
うつくしい子ども
記事本文
久々に本棚整理してて読みましたー
読んでないで整理しろよという話ですが
でもって感想


記事続き
時は結構話題になった気がします。
ある事件を元にかかれた作ですが主人公は殺人犯の兄という関係者です。
最初から主人公の弟が犯人というのはわかってたので衝撃ではないですが、被害者がなーという感じ。
正直結構リアルというか、むしろ最近起こった事件たちを思い出します。
昔は「うわ、最悪……こんなこと考えるやつっているんだ。漫画みたい」という意外性を感じましたが今はもう結構ありきたりになってしまってる気がする……やなありきたりだなー。
なんていうか主人公の弟よりも周りの反応のほうが実際は気持ち悪かったというか。
きっと被害者が一切出てないからでしょうが。
弟ももちろんこっちからしたら異常でありますが、それ以上に周りがいやーな感じです。
もちろんイイ人というのはでてきますが、むしろイイ人よりもそれを娯楽として楽しんでいる人のほうがリアルな感じがするのは何でだろう。
被害者や加害者などの関係者にとっては深刻な事件でもまったくの部外者にとっては本当に娯楽にしか過ぎないんだなーと感じましたよ。
「わー、かわいそうねー」といいながらおせんべいを食べてみてるもんだもんな、ニュースって。
作中には「夜の王子」を名乗った殺人者の文集や卒業アルバムを売ろうとする同い年の子供やわざわざ夜の王子の住んでいた家を見学に来た女子高生や全国各地の車。
不謹慎だというのは簡単だけど、確かにそういう野次馬根性もあるわけで。
週刊誌なんてCMやってた妹の写真まで載せてるわけだから、きっとそうしたほうが売れると踏んでるってことだよなーと思います。
なんだか釈然としないなーと思いつつ。
差別とかいじめとか、本当にくっだらないなとおもいつつ、だけどどこかで私たちもそれを許容してたりあまつのさえやってるんだなと感じると背筋がぞぞっとしました。


JUGEMテーマ:読書

前後の記事
<< 夏目友人帳(6) | TOP | S.A14巻 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.