コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
S・A
記事本文
先の事は知らねえ 今光がしたい事しろよ

ま、マイラバーが素敵台詞を吐いてくださった!!(なんかきたねえ)
大好きです、このカップル!!
まあ、単体だと竜のほうが好きですが!!(お父さんもえ!!)
あ、でも最近同等ぐらいかも!! 二人とも大好き!!


この漫画は結構読んでます。少女マンガの王道!! を突っ走ってる感じの。
一生懸命に恋するって素敵だなーとおもいます。
一生懸命ってなかなか難しいことだとおもってるので。
たった一つのことに一直線に向かうって、言葉にするより難しい。
だって人って悩むじゃない。これでいいのかっておもうじゃない。
でもそれでもまっすぐに進もうとする人が好きです。
そして皆が人を思いやれるのも大好き。
っていうか、それが「登場人物がいいひとすぎてありえない」というのって、どうなのと感じてしまいます。
いいこちゃんキャラとかあんまり好きじゃないけど、それとは別にそこでありえないっていうこと事態がいやだなーと単純におもいます。
それってうらをかえせば「人を思いやるって現実にはあんまりないよねー」といってるような感じがするから。
周りがいい人ばかりがありえない状況ってやだなーと。
ふっつうに、金持ちで頭も良くて運動神経抜群で顔もいいという「天はこんなに差別してんのか!?」みたいな設定がありえなくても、ここはありえて欲しいなと。
小さな望みですが……少なくても「いい人の周りにはいい人が集まる」という状況はあっていいとおもう。いい人にはそれだけの価値があるよ、うん。
どんなに苦労しても、どんなに苦悩しても、最終的には幸せになる権利があるのはいい人だとおもいます。少なくても、それを「偽善」とか知ったような顔をして語るようなやつは嫌いですね。いいじゃねーか、最初は「いい人に見られたい」とかそういう欲求から来ても。それを馬鹿にして何もしないほうが偽善者以下なんだとおもうし、対象者だってそれが「大きなお世話」にならない限りやってもらったほうがうれしいし。

と、話がずれたところで感想いっきまーす!

以下、感想という名の雑感(ネタばれあり)


記事続き
もう登場人物がめっちゃかわいい!!
これは学園で成績上位者(ですよね、多分)7名がAクラス、そしてAクラスの中でも三学年中一番優秀なクラスがS.A(スペシャル・エー)とよばれて色々権利が与えられる学園のお話ですが、何でこんなに愛しいんだ!という子達ばかりです。
まず主人公からしてかわいい!!
光はただ一人、S.Aのなかでは庶民的な暮らしをしているのですが、スポーツ万能であり、学年2位であるというすっげー人物です。っつーか一位が満点だったりそれ以上だったりするのである意味光も超人的な感じですね。なのに教えるのは下手というか、要領が良くないというか……教えることがすっごいへただというエピソードがちらほら。ついでに殺人料理もちらほら。でも、その不器用さがかわいい!!ついでににぶにぶなところもかわいい!!
男前ーな女の子ってすっごいすきなので、普通にかっこいいなーと思います。
仲間や人情を大切に出来る女子なので素敵です!!
でもって、ヒーローである慧なのですが普通にしてたら「なにこいつ、超むかつくんですけど!?」「うがー、高校生で父親より会社動かせるってどれだけなんじゃ!?」と頭ぶったたきたくなるくらいの完璧っぷりですが、ただひとつ「光にべたぼれ」という要素が加わることで「苦労人……!」というありがたくない称号を手に入れます。っつーか、それだけで完璧さがギャグになるって……哀れだなーvv(喜んでます)もう本当に何事もうまくいく慧が光によって一喜一憂している様がまさに恋する乙女そのものだったりするのがうれしい。完璧君だって恋をするのさ。そして無様になるのさ。それが面白いし、うれしいんじゃないか!
そして、この学園の理事長の息子である宙は普段アウトドアに夢中なタイミングの悪い男ってイメージですが、その分、まじめになったときの破壊力はすごい!! うわー、こいつかっけーっと毎回おもいます。なんだろう、結局ギャップに弱いのでしょうか……。はっきりいって私のS.Aの中の男前はこいつだったりします。
その彼女の明もかっこかわいい!! もともと作者さんはこのカップルをくっつける予定はなかったということですので、良かった、くっついて!! もう超絶にかわいいカップルですよー。明ちゃん普段は女の子が大好きな女の子(笑)ですが、ちゃんと恋する乙女になってて良かったなーと。お友達になるならこういう子がいい!! 八尋が初恋したのも超納得!!
でも、明を語るなら忘れちゃいけないのが八尋でしょう!! 多分八尋は宙よりも明ちゃんのことが好きで理解もしてるんだとおもいます。でもその分、行動したりするのが遅く、表現するのが裏目に出て色々不仲になって……みたいなジレンマ!!うおおお、何打この萌!! 普段はすっごいひねくれてるのに、妙にこういうことだけ小学生的情緒を表す!!まさに初恋!! 大好きな子には意地悪しちゃうとか、独り占めにしたくなるとか。なかなか仲直りできなくて、いじめちゃうとか。お前……!!(悶絶)この三角関係は本当に八尋が明ちゃんのことをおもいすぎてそうなったんだけど、こういう恋もあるんだなーという見本のような気がする。もちろん、宙にだって恋するには十分すぎるほどかっこいいし、明のこと考えてるし、明も宙のことがすきなんだー!! と告白する前のやり取りでうわ〜!! とおもってたけど、でも八尋の失恋という裏打ちがあるから私はこのカップルが好きなんだーというのもある。八尋を踏み台にしてるからこそ、幸せになってくれー!っていう願いもある。
そこ八尋の目前にででてくるのが芽なんだけど、この子も超絶にかわいい!! なんていうか、色々八尋に意地悪されてるのだけれど、それでも優しさに気づけちゃうのがいい!! なんていうか、優しい人より優しさに気づける人のほうが貴重だよねみたいな!! つりあおうと色々がんばったりなんだりしてるのがかわいい!! なんだか女のこってこういうかわいさがあるんだなと思い知ってしまうというか!! この双子の兄もかわいいんだ!! 牛窪さんと幸せになってくれー!!
それでこの双子のお兄さん的立場にいるのが私の最愛である竜。なんていうか、幸せになって欲しいなーとおもいます!! 二人に恋人らしき人が出来て「ああ、一人になっちゃった」とおもったのは新しい!! しかも普通に考えて今考えられるラバーって……ある意味向こうの都合考えたら無理じゃ……。ああ、本当に幸せになってくれ!! 双子ちゃんと初期のころラブラブーって言っていいくらいべたあまな時期も良かったけど、今のお互いがお互いを気遣ってるってすっごいわかる状況がグット。本当に、お互いがある意味別次元で愛し合ってんだなーと。大好き、このサークル!!
ほかにも慧スキーなんだけど、実は……とおもえちゃう純情不器用蒼さんに光にラブコール中の王子様のフィン君に滝島家族! という大好きな子達だけで構成されてるんじゃないかっていう漫画です。
ぜひぜひ興味をもたれましたらどうぞ!!
前後の記事
<< High score | TOP | ビューティーハニー >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

トラックバック本文
いいひと。}『いいひと。』は、雑誌「ビッグコミックスピリッツ」に連載された高橋しん作の漫画、および同作品を原案としたテレビドラマ。漫画単行本は小学館から全26巻が発売された(後に文庫版として全18巻刊行)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio
トラックバックフッター
http://mangado.net/82A282A282D082C68142/ | アニメ・マンガ 集まる! | 2007/09/29
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.