コンテンツ
ヘッダ

ボンヤリレビー

のんびりまったり感想かいてます

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
SPEC 2~4話
記事本文
 だいぶ遅れていてすいません;;
いろいろとオフが忙しすぎて……マジでドラマ一気見していました。
そして自分の過失でDVDにやこうとおもってたものが消えてしまいまして。
オーマイゴット!!!!!!
あれです、もう本当に信じられなーい。
ショックに打ちひしがれながら、かんそういっきまーす!


記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
SPEC 第一話「甲の回」
記事本文
正直ケイゾク続編だと思ってたらまったく違ってビビりました。
いや、結構継承してるところは多いですけどね。
でもかなり面白かったー!!
今後見るでしょう!!!

おそらく続投するのは野々村係長ともう一人いる方だけなのですかね?
あとびっくりしたのが野々村係長が不倫していた高校生の雅ちゃんが大人になって警察に入ったことですね!! 
まじででてくるとはおもわなかった!! その設定は生かすだろうなと思ってたけど電話だけの関係だと思ってた!!
しかし十年前にしては若いから、別の設定なのかな??
※近藤さんは係長に出世したみたいですね、弐係の。ここともつながりあるなんて!!


ということで捜査一課弐係から公安課公安5係に移動したらしい野々村課長。
そしてそこにもう一人飛ばされた人間がいる。
それが瀬文さんでした。彼はもともと特殊班のリーダーみたいな立場だったのですが、その際に部下に発砲されそれがなぜかその弾で部下が植物状態に!!
もともと瀬文しかいなかったらしく、撃ったのだろうと疑われおそらく左遷されて。
そこは未承諾事件―検察が起訴できないようなトンデモな力で行われる事件を堪能する5係。

一話だけだと結構謎が残るのですが、何より驚いたのは思ったよりも戸田さんがうまく演じてくれてること!!
好奇心が旺盛で、生意気で、口がとんでもなくわるい。でもなんとなく憎めない感じの子を演じてます。
瀬文さんこと加瀬君とのやり取りも面白いです。
頭の固い瀬文さんとそれを真っ向から否定し罵倒する当麻。
ケイゾクが静の二人ならSPECは動の二人って感じです。ここらへんでケイゾクの二人から結構イメージが離れたのでいい感じに見れました。
そしておそらく皆さん気付いていると思いますが、雪星は神木君が好きです。そしていつ出るんだろうとか思ってたのですがマジ出番少なかったorz
いや、ぶっちゃけもう少し出るもんだと思ってた! なんとなく事件を持ってくるかかりだと思ってた!違ってたよ!!
まあ、それでちょっとショックを受けたんですが、まあいい!!
面白かったらモーマンタイです!

まあ、正直どっちかっていうとケイゾクというよりトリックって感じでした。
だって矢部さん出てんだもん!! 他局だよ、よく考えれば!!
ほかにも熱海出張中とか出てたり、おもわずにやりとしてまう小ネタが多かったです。

でもって、肝心の犯人ですがあの能力を使えば正直もっと違う殺し方選ぶと思うんだよなーって思います。
ぶっちゃけ宝の持ち腐れ……。
やっぱり占い師の先生にかけるしかないな! 組織らしいしね!
次回が楽しみですっ!!
JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん 最終回&総評
記事本文
相変わらず最後のほうぐだぐだになってしまいました;;
来期は相棒・SPECはレビューしたいなーって思ってるのですが、ほかにお勧めがあったら教えてくださいvv
その時は多少考えよう。配分ペースとかね!

でもって本当の感想です。
収穫祭で儲けられるただ一つの可能性。
それは「ミスコン」。なぜならミス農大には願いをできるだけ農大生がかなえてくれるという慣例があるから。
そしてまあ、いつものメンバーがいろいろと頑張るわけですよ。
まあ、ふざけてるなーって感じのミスコンなのですが、学祭とかだとこんなものだろうなーって思います。
でもって、優勝者は前回優勝者の葉月さんじゃなくて及川さんでした☆
それでいざ、長谷川さんのいるフランスへ!!
とか思ったら

長谷川さん、日本にいるらしいです。

あの映像だと海外っぽいなーって感じだったのですが。
まあ、日本にはそういうところいっぱいあるしね。
でもって農大生を大勢ひきつれて長谷川さんを取り戻しに行くわけです!
しかしボディーガードが多い! とにかく多い!!!
その時、オリゼーが見つけるわけです。ある菌を。
これは長谷川さんが言ってた、忠保ができること。菌が見えること・話せることでできること。

それは海の中にいる光る菌を使った長谷川さんへのメッセージ。

ここ、ちょっと感動しちゃいました。
そして無事長谷川さんが大学に戻って無事終了。

ってことになったのですが。ここで一つ疑問点が!

長谷川さん、忠保に惚れてないかい???

原作だと美里といい感じなだけ、びっくりしました。ドラマ版の忠保モテモテだな!!
まあ、あれだけイケメンで性格も悪くないっていうともてないはずがないんだけどね。結構気を使う子だしね。

でもってやっぱりこれはまったりしていておもしろかったです。何より菌が可愛すぎる!!
また第二期を期待しつつ。


JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん7話「仲直り」&8話「別れ」&9話「収穫祭」
記事本文

だいぶ時期が空いてしまって申し訳ありません。最近たむらぱん「SOS」やSEAMO「海にいこう」にはまっております。もちろんこのドラマの影響です。
かなりいい感じで使われてますよね。


でもって最近は長谷川さんがピックアップされています。
6話で沢木の能力を使って実験〜みたいなことでみんなというか主に男方面から「沢木は実験動物ではない」という実にまっとうなことを言われてこじれてしまった長谷川さん。
沢木もいろいろと思うところがあったんですね。
だけど蛍がきちんと長谷川さんの代弁をしてくれる。沢木の可能性を能力のみで決めさせないためにいろいろなことをさせようとしている。
それって長谷川さんが自由(可能性)のない身だからこそ、できる心遣いで。
ほかの人たちも長谷川さんが今後の研究のための下準備をしていてくれていたことに気付きました。
それは長谷川さんが樹ゼミのみんなを思いやってたしるし。
それに心打たれた沢木は長谷川さんを探しに行きます。
長谷川さんと仲直りした。けれど、別れの日は遠くなかったわけで。

収穫祭で長谷川さんが張り切っている。それはそれだけここのゼミを愛していた証のようなものを作りたかったのかもしれないなーって思いました。
なので前々から言われていた学校をやめるという話がいつの間にか進んでおり、収穫祭まで待ってくれというわけですがそれもだめ。
で長谷川さん24歳の誕生日、急に退学届が出されるわけですよ!
24歳で学校をやめ結婚すること。
それにしても中途半端な時期でやめるんだなーってちょっと思っちゃいました。
いや、普通に年度末まで待たないかい??
でもって挙式はフランス。すげーな、金持ち。
だって普通にそういうところでやったって主要な人はいけるってことだしね。(お披露目って意味も込められていると思うので)

でもって長谷川さんが去ってしまった収穫祭は予想通り仕切る人不在でなかなか大変でした。
そしてその時に長谷川さんがどうなっているのかわかる始末。
フランスに行こう! おかねは収穫祭の売り上げで! ってことになったんですがまあフランスまではなかなかいけんわな。
しーかーもー今更になって野菜泥棒の件があがってきましたよ。
でもって営業停止になってしまった遥's BER。
そして再び闇オークション開催! 品物はアイドルがかんだガム!
すげーよね、世の中何でも売れるわ。
しかーしうまくいかないのですよ、セオリー通り。
なーんと、マネージャーにガムは回収されていて、しょうがないので替え玉(笑い飯)がかんだガムだったのです!
ひっでー!!!!
しかしそれで暴動が起きてしまって本当にフランスにいけるのか!
待て、次回!!

JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん6話「変態」
記事本文
忠保の寝起きシーンで始まった今回。しかし、いたはずのゴスロリ少女はいなかった……。
しかーし!!メモが残っていました! それにより夢心地ーな忠保。
一方美里はボロボロになって帰ってきてしまいました。どんだけ激しかったんだっていうくらいに。
そしてあたたかーく川浜に迎えられていつかったかわからないっていうか、食べかけの弁当を出される美里。っていうかマジで見ためやばそうなんですが、忠保は「菌はいない」という。
っていうかさこの部屋いつも菌でいっぱいだったのに、それで菌がいないっておかしくないかい? 気づけよー!!
そしてそこに魔王様長谷川さん登場。ヤバそうなお弁当なのに「沢木は菌がいない」と言ってるのを不審そうに考え込む長谷川さん。
そうだよ、安全な食べ物でも菌がいないのはおかしいんだよ!
そしてそのまま大学のほうにいくとゴスロリ少女が待っておりました。
そして媚薬を使おうとしたことを告白した忠保。お前さん、それでいいのか? それで「なんだ」といえてしまうおなごはなかなかおりませんぜ?
だけどゴスロリ少女は「迫られて困ることもあれば、うれしいこともある」という。
そこらへんで正体を知っているこっちは「ええええ」と思う。
というかばっさりキャラ設定変えてきたよね、蛍は。
一方美里と川浜のふたりはおトイレにこもりっきり;;;;;
あれだよね、ごはん食べながらみてたからけっこうきつかったー
でも二人の「沢木が一番不安なんだ」「まもらなあかん」って言葉にちょっとカンドー!!
ここが一番かっこいいなーって思いました。トイレなのに!
とうとう長谷川さんは沢木に聞き出します。
「あんた、菌が見えてないんじゃない?」
そういって沢木に詰め寄る長谷川さん。でも悲鳴やら何やら聞こえてきてそれどころではなくなる沢木。
そして、そしてえ……

とうとう、百合百合してたことが発覚!!
そして蛍が沢木の幼馴染でスポーツマンタイプの男だったことが発覚!

長谷川さんの言うとおりなんでみんなアブノーマルの方向に行ってんだ!?
しかもその衝撃のついでに蛍が「また見えなくなったの?」という重要発言をしてるのにそれどころではない。
長谷川さんも菌が見えなくなったのかを聞き出したいのにそれどころではない。

次回、菌もとむ……やっぱりさびしいぜ、菌がいないとさ……
JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん5話「惚れ薬」
記事本文
女に飢えていた川浜と美里。沢木が「幼馴染が復学するんですよ〜♪」と嬉しそうにしているのよりも女! 女です!!!
っていうかドラマ見る限りだと女の子が多い気がするんですが普通の農大はどれくらいの割合なんですかね?
そして樹教授から「媚薬」なるものを渡される沢木たち。
まあ、この年頃の男にそんなもん渡したらいろいろ問題だよな。
でも効果のほどは樹先生が作ったといってもわからないし、なにせあんまり飲ませる機会がない。
なので結論的に

校内オークションに売ることにしやがった三人。

あほだー!! こいつらあほだー!!
しかもそのマスクには意味があるのか!? 仮面武道会!?
そしてなぜか農志会の人に落札されるのであるが、これが効果抜群……ってあれは空気感染なわけ? 飲ませなくていいわけ? それとも飲ませた子がああなったの?ってくらいのもてっぷり。

沢木「これは10万でも安かったですね」と言ってる君。染まったなーって思わざる負えないよ。
そしたら川浜が半分残してましたよ! こいつら......!
そして川浜はバーのお姉さんに、美里は長谷川さんに使おうとしたのですがだいたい失敗します。しかも川浜の持ってた媚薬のせいでまあゆりちゃんと葵さんが……
そして沢木のターゲットはそこらへんであったゴスロリ美少女。このこたしかOPに出てる子です。
しかも失敗して自分で飲んじゃうところが沢木っぽい。しかーし!! なぜかゴスロリ美少女からチューされちゃう!! ええー、いいのか沢木!! そのこお前の……!!!

次回が大変待ち遠しいです。
JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん4話「口噛み酒」
記事本文
ずいぶん前に書いたのを公開忘れてました
でもって感想。


無理無理無理無理、絶対無理!!
口で噛んで発酵させるのはわかるよ。それで唾液を使うのはわかるよ。

でもそのお酒を飲むのは嫌!!

そんなことをずっと考えてました。
正直無理でしょ。飲めない飲めない。
こわいは、ほんとに。
しかし野菜泥棒って言われた時のやつなのかなーって思ってら普通に二回目だったのに驚いた。
沢木は周りに流されすぎだと思う。
JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん第3話 UFO研
記事本文
さて、もやしもんのお時間です。
というよりHDDにたよりっぱなしです。特に木曜日はひみつの嵐ちゃんから屍鬼までフル稼働でございます。

さてさてもやしもんですが、今回はUFO研のお話……っていうか、そのまえに

沖縄合宿やれや!!!

おもわず一話見逃したと思ったぜ。
っていうかまじでやってくださいお願いします。

さてさてもやしもんをみてみようと思いますが。

いや、いいんですよ。ミス農大でいいんですよ。
ただ加藤夏希が可愛すぎるのでちょっとかすんでしまう気がするのですが。
というかここまで美女そろいだと逆に黒髪のハーフでも連れてくりゃーいいのにって思った……
かわいそうだよね、これは。
そして怪しげなUFO研。
っていうか今回あんまり菌がでてないよね?
まあ土は猛毒っていうことでオッケー??
ところで経口感染はどれくらいのレベルでかかるのかな? 結構な頻度でかかると思うんだけど。だから「土に返しなさい!!」って無茶な命令だと思うんだよね。
下手したら死ぬって……。


JUGEMテーマ:テレビドラマレビュ〜♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
もやしもん 一話「入学」&二話「能力」
記事本文
かわいいドラマが始まりましたね☆
超かわいい、オリゼー超かわいい

農大に入学した沢木。
その目に映るのはけして人には見えないものだった…………

実際生活“菌”が見えるってどんな生活なんでしょうね〜?
絶対なれてない人が見たらイライラするだろ……
でもドラマで見るとオリゼーが「おい、タダヤス〜」って呼びかけがかわいすぎる!!!
実はアニメ版をやってたみたいなのですが見てないんですよねorz
でも結構思ったよりドラマやってよかったんじゃない?って感じでした。
でもまあやってる時間がね、きついよね。
夜型としてもきついよね。
なのでHDD大活躍です!!買ってよかった!!!
多分菌のかわいさで視聴者がもてあそばれるドラマです!!!!

多分一番今キャラ立ちしているのが加藤夏希じゃないかな^^
沢木の能力に「みとめられない! 私の努力よりこの子の能力のほうが勝っているなんて!」って言うセリフから多分すごい努力家なんだろうなーってこととかお金持ちのお嬢様なのかなみたいな。
あと水虫は意外にきた。まあ、確かに蒸れそうな靴ではあったけどね!
そしてバッファロー吾郎と笑い飯の西田はすごい馴染んでた!いいね、あれ!
しかし冬虫夏草ってああいう奴だったんだーって初めて知りました。
結構勉強になるドラマですね★
そして2話の最後の沢木と菌たちがひそかに遊ぶのを見て羨ましー!!って思ったね。
お前たちの好きな物かけって言ったら「さわき」って書くんだよ!?
もうかわいいかわいいかわいい!!



記事続き
タイトル
タイトル
刑事・鳴沢了 〜東京テロ、史上最悪の24時間
記事本文
かなり遅くなりましたが。

怪物くんをみるつもりだったんですが、こちらを選択してしまいました。
すげ〜豪華でしたね。
なかなかあまりこういうのにでないだろうねっていう人も多かったですね。
しかし矢田さんのそういう役がすごい似合いますね。
寺島さんとかもめちゃ出世したなって思いました。今までの刑事ドラマで一番えらかったんじゃないでしょうか?
しかし坂口憲二がいいかんじに育ってる!!って素で思いました。いくつなんだ、私は……
しかし超カッケ〜、あとゴリさんもかなり俳優慣れしてきましたね。
そして内容的にも緊張感があってかなりよかったと思います。
って思ってたらすげ〜ところで終わった〜!?
ビックリだよ!!!
なんですかね。このあれは〜! 

つくりが丁寧で役者さんも結構すごいところから来ているので、ちょっとラストが残念すぎます;;


記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
flat (1) (BLADE COMICS)
flat (1) (BLADE COMICS) (JUGEMレビュー »)
青桐 ナツ
ユルユル高校生と健気な子供の物語。小さい子ってかわいい。健気だったら余計かわいい。天使のようです。かなりオススメ
タイトル

アマゾン

本文
逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転 (JUGEMレビュー »)

大変面白い裁判シュミレーションでした
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
青空の卵 (創元推理文庫)
青空の卵 (創元推理文庫) (JUGEMレビュー »)
坂木 司
引きこもり探偵と親友が織り成す日常ほんわかミステリー
タイトル

アマゾン

本文
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
もし神様がこんなのだったらどうしよう……!?神仏系ギャグマンガ。広い気持ちでみてください
タイトル

アマゾン

本文
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

もしあのアイドルが自殺じゃなかったら……!? どっきどきのサスペンス&コメディ!
タイトル

アマゾン

本文
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
やわらかい日常と繊細な男の子の将棋漫画
タイトル

フリースペース1

2008/2/20に感想ブログになりました
それにともない、日常などのそれ以外の記事を削除させていただきました。 ご了承ください。 これからの日常などはsluggardな日々でどうぞ
タイトル

フリースペース2

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
タイトル

フリースペース3

参加してます
blogram投票ボタン
タイトル

フリースペース4

ブログパーツ
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.